どうする!?③年配編

こんにちは あおいです!

 

前々記事から続いて番外編

パート③です!

 

 

パート③は

「年配編」

です。

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ホテルや老舗のお店だと

年配の方も利用されてると

思います。

 

あまり関わることが少ないので

「どうすればいいのか」

「どうしたら伝わるか」

という悩みに答えていきます。

 

 

 

まずはゆとりを持つことです。

耳が遠い可能性や、

足元が悪い可能性もあります。

そういったことに対して

いかに冷静になれるかが問われます。

 

困ってそうな時には

「何かお手伝いできることありますか」

と聞いてみましょう。

 

 

 

 

 

大事なのは意思の尊重です。

あなたのおかげでできることは

増えるかもしれませんが

その方が必要としなければ

こちらからは何もしません。

 

 

優しさゆへの行動が

相手の方を傷つけてしまうことも

あることを覚えてください。

 

 

今回、3パートで年齢別に

対応の仕方を教えました。

 

全パートを通して

あなたのリサーチ力

試されます。

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空気が読めない」

臨機応変ができない」

ようなあなたにならないために

 

 

 

アンテナをしっかり張って

お客様がどういった人なのか

リサーチしていきましょう。

 

リサーチ力で

「よく気付ける」

できたあなたになれます!

もしかしたら

「ありがとう」

という感謝ももらえます!

 

 

 

番外編はここまでです!

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

次回の記事でお待ちしてます!