2018-04-16から1日間の記事一覧

どうする!?③年配編

こんにちは あおいです! 前々記事から続いて番外編 パート③です! パート③は 「年配編」 です。 ホテルや老舗のお店だと 年配の方も利用されてると 思います。 あまり関わることが少ないので 「どうすればいいのか」 「どうしたら伝わるか」 という悩みに答…

どうする!?②男性編

こんにちは あおいです! 前回に続いて番外編 パート②です! 最後まで読んでください! パート②は 「男性編」 です。 女性であるあなたが 「男性と話すの怖いな」 「接待って難しそう」 と思っている方に向けていきます。 まずは笑顔です。 最大の武器です!…

どうする!?①子ども編

こんにちは!あおいです。 今記事から少し息抜きということで ということで3つに分けて 番外編をお届けします! お客様の年齢別で どういった対処すればいいか 教えましょう。 まずは 「子ども編」 子どもの扱いが苦手! どうしていいかわからない! という…

溶け込むテクニック

こんにちは あおいです! 前記事で、失敗への不安を なるべくでも軽減することができたら 嬉しいです。 では次は 「輪に溶け込む」 です。 私も含めて、人の輪に入るという 不安は誰でもあります。 そして、大きい悩みに発展するひとも 多いでしょう。 「人…