溶け込むテクニック

こんにちは あおいです!

 

前記事で、失敗への不安を

なるべくでも軽減することができたら

嬉しいです。

 

では次は

「輪に溶け込む」

です。

 

f:id:haregirl1997:20180416113931j:plain

 

 

 

 

私も含めて、人の輪に入るという

不安は誰でもあります。

そして、大きい悩みに発展するひとも

多いでしょう。

 

「人間関係がうまくいかないから

やめる…」

 

 

 辞職理由の上位に必ずあります。

せっかく入ったのに

とてももったいないと思います。

なので、ポイントをお教えします!

 

 

 

 まずは割り切ること。

社会人なので、深く仲良くなろうと

しなくていいです。

浅く、ある程度の距離感を出しましょう。

 

職場に自分と会わない人は

絶対一人はいると思いますが

深く干渉しない!

その人に対してイライラすることこそ

無駄です。

 

「この人はこういう人なんだな」

と割り切ってしまえば意外と

心が楽になると思います。

 

 

もう一つは聞き役になること。

お客様と接する時と同じように

自分の話より相手の話を聞いてください。

 

 

一番してはいけないのは

悪口・陰口をすること。

そんな会話をしても

何も生まれません。

同調もあまりしないほうが賢明です。

f:id:haregirl1997:20180416114742p:plain

 

 

 

この2つだけでも気を付ければ

人間関係が円滑になります。

 

それでもうまくいかなければ

辞めるというのも一つの選択肢です。

 

ですが、すこし立ち止まって

自分が周りの人たちに対して

どう接しているかを

客観的に考えてみましょう。

 

 

 

つぎの記事に続く!