2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障だけど、どんな人にも愛されたい・認められたい人限定!

こんにちは、あおいです! 「ありがとう」 と言われたことはありますか? 私にとって「ありがとう」は励みになり 嬉しくなり、そんな魔法の言葉です。 なんなら1番好きな言葉です。 言われて嬉しいランキング1位です。 でも私は、 クラスの人気者でも 明るく…

感謝は最大のプレゼント

こんにちは あおいです。 クレームをうっとうしく思わず 貴重な意見だと思い、どう変えていくかが 勝負です! 今回は 「感謝」 です。 意外と難しいんですよね。 感謝の言葉を口にするのって。 でも、「ありがとう」って言われて 嫌な気持ちになる人っていな…

クレームの対応

こんにちは、あおいです。 あなたの気づきで きっと喜んでくれる人は多くなるでしょう! つづいては 「クレーム対応」 です。 クレームは接客する側からすると きついですよね。 クレームが原因で 客足の減少、評判を悪化、、等 最悪の事態になってしまうこ…

お・も・て・な・し

こんにちは、あおいです。 前回であなたの夢ややりたいことは 見つかりましたか? その未来に向かって頑張りましょう! 突然ですが あなたはちゃんと、“おもてなし”の意味 本当に知ってますか? あなたがしているのは、 “おもてなし”と呼べる接客では ないか…