身だしなみ

こんにちは、あおいです。

 

あなたがもっと素敵なスタッフになれるよう、

私と一緒に頑張って行きましょう!

 

今回は

「身だしなみチェック」

です。


f:id:haregirl1997:20180422141416j:image

 

 

あなたは本当にちゃんとした

身だしなみが出来ていますか?

 

「耳にかかってるからアウトね」

「止めるか切るかしてきて」

とつまらないことで

怒られるような人には

なりたくないですよね!?

 

まず、身だしなみを整える意味を

知ってください。

それは、

相手に不快感を与えないように気配りする

社会人としてのマナーだからです。

 

 

第1印象は見た目が9割

つまりあったその瞬間で

あなたの印象が決まってしまうのです。

 

だからこそ、整える必要があります。

 

 

この5つのチェックリストを元に

家から出る前と仕事を始める前に

必ず確認しましょう!

 

☑︎髪はきちんとしまえてるか

☑︎前髪は目にかかっていないか

☑︎爪が伸びすぎていないか

☑︎ナチュラルメイクか

☑︎ストッキングは破れてないか

 

 

この5つが守れた状態をキープすることで

あなたは清潔感のあるスタッフとして

見せつけることができます。

 

さあ、ビシッと決めて

気分も仕事の効率も上げて行きましょう!

f:id:haregirl1997:20180422141128j:image