どうする!?②男性編

こんにちは あおいです!

 

前回に続いて番外編

パート②です!

最後まで読んでください!

 

パート②は

「男性編」

です。

f:id:haregirl1997:20180416142939j:plain

 

女性であるあなたが

「男性と話すの怖いな」

「接待って難しそう」

と思っている方に向けていきます。

 

 

 

まずは笑顔です。

最大の武器です!

酔って話しかけたりされることや

質問を投げかけてくる人もいます、

 

もちろんお客様なので

しっかり対応しなければなりませんが

9割笑顔を作れば大丈夫です。

f:id:haregirl1997:20180416143612j:plain



 

 

 

 

後の1割は相づちです。

話しかけてくれたら、

そうなんですね!!と持ち上げます。

それだけで、相手側も気分が上がります。

 

 

もう一つは話し方を聞くことです。

幹事としてきているのか、

はたまたお偉い方なのかは

話し方でわかります。

 

話している様子をしっかりと

聞き、どういった形で利用してるのか

しっかりリサーチしましょう。

 

 

基本的には難しく考えず、

臆することをやめましょう。

状況をきちんと把握し

ある程度の距離感を保てば

苦手意識があっても

接客することができます!

f:id:haregirl1997:20180416144621j:plain

 

 

ではパート③につづく!