目を合わせて1秒

こんにちは あおいです!

 

私も今でも話すほどに勉強しているので

ステージ3はどんどん進化させましょう!

 

ステージ4は

「笑顔」

です。

f:id:haregirl1997:20180410164341j:image

 

 

 

人は初めてあった人のどこを見るか

90%以上の人は「顔」をみます。

人間顔だけじゃないとかいう人もいますが、

ファーストコンタクトは見た目です!

 

では

「おもてなしなく仏頂面な店」に行きたいか

「歓迎してくれて笑顔溢れる店」に行きたいか

あなたならどちらを選びますか?

 

恐らく後者を選ぶ方が多いと思います!

それくらい「笑顔」は大事です。

 

 

では、どうしたら笑顔かできるか

お教えしましょう。

 

 

まずはメンタル面。

仕事は確かに楽しいことでは

ないのかもしれません。

 

ですが、一瞬でも自分で楽しむ状況に

変えることで、自然と気分も上がります。

 

 

 

あとは行動面。

笑顔が出せない、ほとんどの原因は

お客さんだと思って緊張するから。

 

なら、あなたは友達と話す時は緊張しますか?

好きな芸能人に、会えるとしたら

緊張してでもなにか話したくはないですか?

 

あなたはお客様と思うから緊張するのです。

友達のように言葉は崩せないけれど、

まるで知り合いのように気さくだったら

緊張もしなくなります。

 

 

表情は自分で

自分の気持ちのコントロールが全てです。

 

 

やる気スイッチのように

笑顔スイッチをポチッと押して

気分をあげていきましょう!!

f:id:haregirl1997:20180410164632j:image

 

 

 

次の記事に続く。。