自分を持つ

こんにちは、あおいです。

 

普段頑張ってるあなた、

少し立ち止まって見てください。

あなたはそこに自分がありますか?

 

 

一生懸命仕事するあなたは

自分を見失ってはいないですか??

仕事が辛くないですか?

 

 

今回のポイントは

「自分を持つ」

です。

 

 

社会人になって、仕事が楽しいと

思えている人は1割にも満たないのです。

 

しかし、

せっかくの仕事を放り投げてしまえば、

世間的にもニートとして扱われ、

再就職も厳しい状態になります。

 

 

大きく2つのポイントを抑えるだけで

そんな人生から脱却することができます!

 

 

ひとつは夢を持つこと

f:id:haregirl1997:20180422151248j:image

 

 

 

 

あんな人になりたい!とか

日本旅行したい!でも構いません。

 

仕事を100%頑張ってしまえば

息抜きできるところがなくなってしまいます。

 

 

あなたの好きなことはなんですか?

その好きなことを絶対に捨ててはいけません!

 

接客の場合、なかなかお休みを取るのが

厳しい状態だと思います。

 

でもそれはお店の都合ですよね?

 

きちんとプライベート、趣味の時間を

ぜひ大切にしてください。

 

 

もうひとつは向上心を持つこと

自分のやりたいことを探しましょう。

 

常に貧欲な姿勢をとることで

積極的な自分を生み出せます。

 

その姿勢は周りも見ています。

そんなあなたに

仕事を教えたい!

いいチャンスが掴めること間違いなしです!

 

 

あなたのなりたい石原さとみさんは

どうなりたいかでなくどうありたいかを

常に意識しているのです。

f:id:haregirl1997:20180422151528j:image

 

 

 

自分の人生に周りの意見は

関係ありません。

 

自分のやりたいことを好きなことを

突き詰めて自分というあなたを

揺るがないほどに固めていきましよう!