Face to Face

 

こんにちは、あおいです。

 

聞く姿勢は取れましたか?

ここのステージは1番大事なので

今回はもう少し深掘りしていきたいと

思います。

 

2.5ステージは、

「相手の目を見る」

です。

f:id:haregirl1997:20180407152019j:image

 

 

 

 

 

このステージは私自身、1番苦労しました。

「目を見るのが怖い」

と思ってしまったのです。

f:id:haregirl1997:20180407152619j:image

 

 

どうやって見れるようになったのか。

恐怖心を無くすためにはどうしたらいいか、

 

目ではなく眉毛をみてください。

眉毛じゃくても前髪や鼻でも

いいかもしれません。

 

一番大事なのは、「Face to Face」

であること。

 

顔を見ることに慣れてきたら、

目を見ましょう。

しかし!ガン見はだめです。

3秒~10秒合わせるのがよいです。

 

自分のできるところから少しずつ…。

 

ここまできても、まだ恐怖心がある、

不安があるあなた。

 

 

最後にひとつ、私からの魔法をかけましょう。

f:id:haregirl1997:20180407152415j:image

 

 

 

相手のことを身近な人に変身させましょう!

好きな人でも、友達でも、両親でも

あなたが大事に思ってるその方を

考えて、いろんな人と話してみましょう。

 

 

ここまで来ればきっと大丈夫!

iphoneXのように、

あなたの心が開きますように!!

 

 

では次の記事につづく!